そらふね バブとの奮闘記

会社員の不妊治療〜完ミワンオペ育児奮闘記

自己紹介とブログ概要

自己紹介

はじめまして!そらとぶふねと申します。

ジブリ映画とシャチとウイスキーが好きな30代会社員です。

赤ちゃんにまつわる様々な悩みの体験記を発信しています。

私自身、働きながらの不妊治療、遠方電車出勤、ワンオペ、分娩方法やミルク育児に至るまで様々な悩みを抱えて文献を読み漁り実践し、試行錯誤してきました。

 

赤ちゃんにまつわる悩みを抱えた女性・パートナーの男性の皆様に向けて、少しでも役に立つことができればと思い、ブログを始めました。

 

ブログ概要

働きながらの不妊治療~育児事情にまつわる様々な経験や、そこで得た知識や情報などを綴っていきます。

不妊治療 タイミング法~体外受精まで

・働きながらのお休みの取り方、社内でのコミュニケーションについて

・妊娠中の遠方電車通勤事情

・どうする分娩方法 自然分娩?和痛分娩?無痛分娩?

・入院・出産準備、どこまで準備する?

・産後の産院での過ごし方

・産前産後の体型事情

・完全ミルク育児に決めた理由とメリットデメリット、ミルクの種類などなど

・魔の3週、魔の3ヶ月、黄昏泣き睡眠退行事情と対策

核家族かつ両家両親が遠方住まい...起床~就寝までの完全ワンオペ育児事情

などなどを今後綴っていく予定でございます!

 

他にもこんなことが知りたいなどコメントいただいたベース等でも書いていければと思います。

 

今回は、自己紹介と概要のご紹介まで<(_ _)>