そらふね バブとの奮闘記

会社員の不妊治療〜完ミワンオペ育児奮闘記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験記】子宮卵管造影検査 検査内容 痛みや準備は?(田園都市線レディースクリニック)

こんにちは。そらとぶふねです。 前回は不妊治療に当たっての有給の取り方についてお話ししました。 今回は痛いと噂でご存じの方もいらっしゃるかも...な 子宮卵管造影検査についてお話しします。 もくじ 子宮卵管造影検査とは 検査の流れ ◆検査前準備 ◆服装…

会社員の不妊治療 有給を取る方法②~印象良く休むために~

前回に引き続き、不妊治療中大変だったことのひとつ、有給の取り方と、勤め先でどのように振る舞っていたか話していきます!今回は②印象良く休む方法についてです。 これは不妊治療に関係なくお休みをとるにあたっても休みが取りやすくなるので筆者が普段心…

会社員の不妊治療 有給を取る方法①~取得の流れ~

前回は不妊の原因と治療内容・時期について記載しました。今回はその中で紹介した治療中大変だったことの1つ、有給の取り方を話していきます。 今回は①として、有給取得の流れを紹介します。 次回②では印象良く休むための行動を紹介します。 個人的にこの方…